TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

タグ:旅行 ( 10 ) タグの人気記事

旅の〆は駅弁@MAXやまびこ

e0016135_22114449.jpg
仙台の旅レポもいよいよラスト♪
最初から最後まで食べ物の話ばかりですが・・・

帰りの新幹線MAXやまびこでいただいたお楽しみ駅弁は、
仙台駅で購入した友人おすすめのはらこめし♪
そして、マンゴーパフェを堪能したPetit Vert ‐プティベール‐
発見した仙台新名物!をGETしました♪

さて、なんでしょう???
[PR]
by lunita | 2007-06-07 23:20 | おいしい*たのしい仙台

仙台の〆はマンゴーパフェに決まり!!

e0016135_21351428.jpg
東京が千疋屋なら、仙台は・・・いたがきHP)!
・・・と、地元の方なら誰でも知ってる?というほど
仙台の方々に愛されている青果物専門店いたがき

そのいたがきの直営 Petit Vert ‐プティベール‐
マンゴーまるごと1個使ったパフェがあるよ~!!との
おいしい情報を、マンゴーマニアのSugareeさんからいただき、
新幹線総合車両基地へ行った後、新幹線の時間も近づいていましたが
仙台への旅の〆スウィーツ!!と、駅ビル・エスパル内にある
Petit Vert ‐プティベール‐に行ってまいりました~♪

大正解~♪超おすすめです!
[PR]
by lunita | 2007-06-05 23:23 | おいしい*たのしい仙台

テーマがMAXなのでマニアックな旅・・・JR新幹線総合車両基地@利府

e0016135_154569.jpg今回の仙台へ行く最大の目的は
Taitaiの大好きな
新幹線MAXに乗ること
そして、友人に会うこと
だったので、普通とは
ひと味違った?マニアックな場所へ友人親子と行ってみました♪
その名も
JR東日本
新幹線総合車両基地
!!
昭和な感じのガイドカーに乗り
向かった先は・・・


じゃ~ん
[PR]
by lunita | 2007-06-02 17:36 | おいしい*たのしい仙台

伝承千年の宿 佐勘-サカン- 【秋保温泉】

e0016135_828384.jpg
仙台訪問2日目は、仙台から程近い
秋保温泉(あきうおんせん)にある伝承千年の宿 佐勘に宿泊♪
4年前、秋保に訪れたとき、通り過ぎて気になっていた宿に
念願かなって初潜入となりました♪
前回は、バス越しに見ただけだったので、こんなに大きな宿というかホテルとは
思ってもみませんでしたが、その分、子連れにやさしい宿で、
なんとロビーには大きな池があり、鯉がたくさん泳いでおりさかな好きなTaitaiのツボ♪
その他、抹茶のサービスもあり、外は雨でも広い敷地内を
歩き回ってTaitaiも思いっきり満喫していました♪

い~い湯だな~♪
[PR]
by lunita | 2007-05-29 23:59 | おいしい*たのしい仙台

秋保大滝そば たまき庵にてそばに舌鼓♪ 

e0016135_2382375.jpghanaが仙台在住の頃
週末の楽しみのひとつにしていた
温泉→お蕎麦の癒しの休日

今回の仙台訪問で、
TOTOのやりたいことNo.1は
「hanaおすすめのそばが
たべたい!!」
 だったので、
2日目は秋保方面へ行きました♪

hanaおすすめのたまき庵は・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-27 00:02 | おいしい*たのしい仙台

仙台のだいどころ?朝市通りへGO♪

e0016135_2142589.jpge0016135_2144346.jpg
仙台2日目は、しとしと雨・・・
それでもラッキーなことにホテルすぐそばに
仙台のだいどころ朝市通り
あったので、朝食後にいざ買出しへ♪と、遊びに行ってきました♪

友人いわく「アメ横をうんと縮小した感じ」というだけあって、
長さ100mの朝市通りはふらーっと歩いたら終わってしまう短さ。
それでも、そこに70軒以上ものお店がひしめき合っているので、
ちょこちょこ見るにはちょうどいい規模で、友人は、あまり買うものないかもと
いっていましたが、住んでいないものにとっては珍しいものもあり、
東北ならではのものが手に入ったので、なかなか楽しかったです♪
(仙台市HPの詳細はこちら♪)

朝市には・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-25 22:38 | おいしい*たのしい仙台

ALOHA STADIUM SWAP MEET

e0016135_20255039.jpg
ハワイ滞在2日目に行ったのは...
毎週水、土、日ALOHA STUDIUMで開催されている
フリーマーケットSWAP MEET(6:00-15:00)

ALOHA STADIUMのまわり一周(駐車場の部分)にずらーっとテントが並び
ハワイアン雑貨やアロハ、ウクレレなどが販売♪
ワイキキ市内に売っているものも多いですが、お値段はお安め。
おみやげを大量買いするにはいいかもしれません。

でも...
[PR]
by lunita | 2006-10-10 22:25 | おいしい*たのしいハワイ

まずは市場でお買い物!~ダウンタウン買い物編~

e0016135_10181738.jpg
どの国に行ってもかかさず行くのが、その国々の人々の台所【市場】
現地の方のお買い物を見て楽しんだり(そんなに買ってどーすんの~!?とか)
時には、珍しい食材で何を作るのか、スタンダードな食材でも、その国では
どんな料理にするのか聞いてみたり・・・
発見とわくわくが詰まった市場は、どこへ行っても、絶対!!はずせません♪

ということで、今回も、まずは市場チェック!と、滞在中の食材を買うべく
市場の集中するダウンタウンへ行きました。

ダウンタウンは・・・
[PR]
by lunita | 2006-10-06 21:47 | おいしい*たのしいハワイ

暮らすように旅するハワイ フォーパドル

e0016135_9352846.jpg
今回の宿泊先は、渡航歴15回以上!という
ハワイでもくいだおれていた(笑)Sugareeさん御用達のフォーパドル
こちらは、コンドミニアムなのですが、半分以上は普通の人が住んでいるそうで、
1Fに管理人がいるだけで、ほとんどマンションのよう。
いわゆるリゾートホテルのような開放感あふれるロビーに、南国ムードただよう廊下や
レストランやバーはありませんが、す~っとハワイの生活に溶け込めるので、
こういうのがお好きな方にはかなりおすすめ!!
クヒオ通りに面し、立地条件もいいので、どこへ行くにも便利です。

なんといっても
[PR]
by lunita | 2006-10-05 16:20 | おいしい*たのしいハワイ

NORTH **HAWAII**

e0016135_190452.jpg
3日目はノースへ

ばば(私の母)とサンセットビーチにて...

定番コースを満喫しました♪
[PR]
by lunita | 2006-09-30 19:12 | おいしい*たのしいハワイ