TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

タグ:子育て ( 8 ) タグの人気記事

イルカを見に行こうよ~♪ Vol.2

e0016135_2217014.jpg
10月になり、Taitaiとゆっくり過ごす時間ができたので
朝、「どこに行きたい?」・・・と訪ねると
元気よく返ってきた答えが

「イルカ見に行こうよ♪Taiちゃん、イルカ見たい!」

公園、海・・・と、近場を攻めてくるだろうと思っていたので、
ちょっとびっくりしましたが、前回の印象が強かったのか
機会があれば行ってみたいと思っていたようで、年パスも手に入れていたので
お望み通り新江ノ島水族館にイルカを見に行ってきました♪

e0016135_22261264.jpg今回の移動手段は、コアラ号
真夏の太陽厳しい暑さと違い
秋は日差しが強くても心地よい暑さなので
赤とんぼと競争したり、大声で歌を歌いながら
行きはよいよい...と、我が家から約40分の
道のりを、楽しみながら進みました♪

念願のいるかを間近で見て大満足の
Taitaiは帰り道は当然!?夢の中・・・
帰りは怖い!?・・・とR134沿いを
黙々と走って約30分の道のりを帰りました
その後、さかなくんも復活し、家でもさかな三昧
昨日は、「おにぎりどこで食べようか」と訪ねると
「いるか見ながら食べたい!」と、これまた
元気よく答えが返ってきたので、「よっしゃ!」と
気合を入れて再びコアラ号を飛ばしているかに
会いに行ってきました♪


いるか・いるか・いるか
[PR]
by lunita | 2007-10-05 23:47 | たのしい*こそだて

いるかを見に行こうよ~! ・・・と、やっぱり新江ノ島水族館へ♪

e0016135_6321614.jpg
前日、残念ながら激混みで行かれなかった新江ノ島水族館
Taitaiは帰りまで「いるか見に行こうよ」と言っており、そのまま寝たので
夢にまで出てきたのか、夜中に寝言で「いるか見に行こうよ」と叫ぶほど・・・(^∇^:

しかし、まだまだお盆休み中・・・昼間の激混みは想像つくので、夕方なら空いているかな?と、
サマーナイトアクアリウム開催中の夕方以降をを目指して行ってみました♪

いるか・いるか・いるか♪
[PR]
by lunita | 2007-08-18 22:47 | たのしい*湘南

日本唯一?とっても珍しい風祭駅

e0016135_1813646.jpg
箱根の帰りに寄った風祭駅
なんともまぁびっくりな駅でした!

なんと!
[PR]
by lunita | 2007-06-13 23:59 | たのしい*こそだて

プール開き♪

e0016135_0132393.jpg
今日はとても暑かったのでさっそくプール開き
今年は、新居のデッキにミニプールを広げ、
まずはひとり用プールでひと足早い夏を楽しみました♪

Taitaiが入っている間
[PR]
by lunita | 2007-06-12 23:59 | たのしい*こそだて

今度は、ロマンスカー・VSE・・・そして・・・

e0016135_23311972.jpg
先週は東京で用事があったので、実家泊まり♪
帰りはちょっと足をのばして、新宿からロマンスカーVSEに乗り、
箱根湯本まで行ってきました♪

母も茅ヶ崎へ一緒に帰ることになり、突然決めた箱根湯本行き
だったので、狙っていたVSEの一両目は取れず、2両目に・・・
それでも気になったので、1両目に見学に行き、一番前の親子連れの方に
いつから予約したか伺ってみると、「1ヵ月も前」からとのこと・・・
それでも、この日しか空いていなかったそうで、この先は
紫陽花の季節でもあるので、なかなかとれないようでした・・・

いつも行き当たりばったりで帰る私達には
なかなか取れる席ではないな~と思っていたら・・・

なんと!
[PR]
by lunita | 2007-06-09 23:59 | たのしい*こそだて

テーマがMAXなのでマニアックな旅・・・JR新幹線総合車両基地@利府

e0016135_154569.jpg今回の仙台へ行く最大の目的は
Taitaiの大好きな
新幹線MAXに乗ること
そして、友人に会うこと
だったので、普通とは
ひと味違った?マニアックな場所へ友人親子と行ってみました♪
その名も
JR東日本
新幹線総合車両基地
!!
昭和な感じのガイドカーに乗り
向かった先は・・・


じゃ~ん
[PR]
by lunita | 2007-06-02 17:36 | おいしい*たのしい仙台

海へ・・・

e0016135_23251697.jpg
今日はいいお天気だったので、久しぶりにコアラ号に乗って茅ヶ崎の海へ...
5日にリニューアルOPENしたTaizo(更新しました!)のパンを持って
浜降祭の会場でもある西浜・茅ヶ崎漁港海岸公園へ行きました♪

実は、ハワイから帰ってきたとたん、TOTOの
1週間ロンドン出張が決まり、7日にロンドンへ・・・
帰国後のドタバタ劇に、急遽私達も、両実家を練りあるくことになり、
ずっと茅ヶ崎を離れていたので、半月ぶりにやっといつもののんびり湘南生活にもどりました

この公園は駐車場も広く、ビーチも広いので、開放感があってお気に入り♪
Taitaiも久しぶりに思いっきり走り回ったり、使いたい放題の砂(笑)で砂遊び
あまりの暑さについには、ノースリーブになり、元気に駆け回っていました
e0016135_23333943.jpg

途中でりこちゃんも合流~♪
流れ着いたのか、飛んできたのか?胡桃の殻を拾ったり、貝で遊んだり...
子供達Worldで、ず~っと遊んでいました♪
おかげで帰り道には、夢の中へ...
久しぶりに湘南生活を満喫しました♪

寒くなると、空気が澄んで、ますます富士山がくっきりと見える湘南...
夏だけでなく、これからの湘南も楽しみがいっぱいです♪
[PR]
by lunita | 2006-10-16 23:59 | たのしい*こそだて

■□ 表参道 □■

e0016135_0483671.jpg仙台から友人親子が上京するときまって、友人で集まって子づれお食事会を開催。今回は表参道へ行きました。

子づれでおでかけ情報はこちら
[PR]
by lunita | 2005-07-28 12:52 | たのしい*こそだて