「ほっ」と。キャンペーン


TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おいしい*たのしい讃岐うどん食べ比べ&研究会♪

e0016135_0211341.jpg
GWに香川へさぬきうどん食べまくりツアーに出かけたりこちゃんファミリーと
おみやげのさぬきうどん3店の食べ比べ&研究会を開催しました♪

うどんとくれば・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-31 00:46 | おいしい*たのしいイベント

伝承千年の宿 佐勘-サカン- 【秋保温泉】

e0016135_828384.jpg
仙台訪問2日目は、仙台から程近い
秋保温泉(あきうおんせん)にある伝承千年の宿 佐勘に宿泊♪
4年前、秋保に訪れたとき、通り過ぎて気になっていた宿に
念願かなって初潜入となりました♪
前回は、バス越しに見ただけだったので、こんなに大きな宿というかホテルとは
思ってもみませんでしたが、その分、子連れにやさしい宿で、
なんとロビーには大きな池があり、鯉がたくさん泳いでおりさかな好きなTaitaiのツボ♪
その他、抹茶のサービスもあり、外は雨でも広い敷地内を
歩き回ってTaitaiも思いっきり満喫していました♪

い~い湯だな~♪
[PR]
by lunita | 2007-05-29 23:59 | おいしい*たのしい仙台

肉の石川 【平塚】

e0016135_20312220.jpg
以前、takuさんがご紹介されていた
いろいろな部位や素材が売っている平塚の肉の石川HP

日曜日に開催されたBBQ用の肉を買う話になったとき
ふと、このお店のことを思い出し、早速いってみました♪

店内はそれほど広くはないのですが、あらゆるお肉が売っており、
牛、豚、鶏、鹿、羊、馬、カエル、スッポン・・・と、その数知れず
takuさんの画像にちらっとうつって気になっていたワニは
この日はありませんでしたが、欲しかったスペアリブもショーケースには
並んでいなかったのでお店の方にお訪ねするとでてくるかもしれません

e0016135_624591.jpgショーケースに並ぶお肉はとても安く霜降りステーキもリーズナブル♪おうち焼肉などに重宝しそうなお店でした♪ソーセージもいろいろな種類があり、その他、揚げ物やおかずモノも充実していて、スパゲッティは¥280というお安さ!!今回はここにもあった!?湘南名物のカツサンド¥600&まんまるめんち!?「ばくだんメンチ」、オーダーしてからカットしてくれるプロシュート、ソーセージなどをGETしました♪
施設内にはレストランkitchen伊志川もあり、気になるところ♪
おいしいたのしい日記のkumiさんがいらっしゃっていましたが、
分厚いお肉が魅力的でした♪
ランチもやっているのでまずは、ランチへいってみようっと♪

■肉の石川 平塚市西真土1-3-8 10:00-20:00 水休

買ったものを持っていった先は・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-28 07:08 | おいしい*湘南

今年も出ました!数量限定販売!湘南飲料

e0016135_7123978.jpg
初夏限定販売の湘南飲料
今年もデザインが一新され、販売開始となりました♪

新居に移り、リビングにはTVを置いていないので、
情報源はもっぱらFM YOKOHAMA
そこで何回もこの湘南飲料のことを宣伝しているので
今年は飲んでみようかな~と購入してみました♪
今年からペットごと凍らせるようにもなったそうで、
販売所のサークルKではアイスコーナーでも販売(画像左側)
これからの季節にはよさそうですね♪

でも、この湘南飲料
サークルKごとの数量限定販売
一度しか入荷できない限定モノらしく、売り切れ御免なのだそう
なので家の近くのサークルKの店長さんいわく、
「夏までもたないでしょうね・・・」とのこと
飲んでみたい方は、お早めに・・・

さわやかなパッケージは夏らしいので洗って水用に
使えば、ひと夏はもちそうですね♪
我が家も海ドリンクとして愛用しようっと♪

サークルKには・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-27 08:11 | おいしい*湘南

秋保大滝そば たまき庵にてそばに舌鼓♪ 

e0016135_2382375.jpghanaが仙台在住の頃
週末の楽しみのひとつにしていた
温泉→お蕎麦の癒しの休日

今回の仙台訪問で、
TOTOのやりたいことNo.1は
「hanaおすすめのそばが
たべたい!!」
 だったので、
2日目は秋保方面へ行きました♪

hanaおすすめのたまき庵は・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-27 00:02 | おいしい*たのしい仙台

仙台のだいどころ?朝市通りへGO♪

e0016135_2142589.jpge0016135_2144346.jpg
仙台2日目は、しとしと雨・・・
それでもラッキーなことにホテルすぐそばに
仙台のだいどころ朝市通り
あったので、朝食後にいざ買出しへ♪と、遊びに行ってきました♪

友人いわく「アメ横をうんと縮小した感じ」というだけあって、
長さ100mの朝市通りはふらーっと歩いたら終わってしまう短さ。
それでも、そこに70軒以上ものお店がひしめき合っているので、
ちょこちょこ見るにはちょうどいい規模で、友人は、あまり買うものないかもと
いっていましたが、住んでいないものにとっては珍しいものもあり、
東北ならではのものが手に入ったので、なかなか楽しかったです♪
(仙台市HPの詳細はこちら♪)

朝市には・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-25 22:38 | おいしい*たのしい仙台

餃子王のいるお店!?でもそれ以上にすごい! 口福居 -コーフジ- 【茅ヶ崎】

e0016135_0284483.jpg
AIちゃんから「Taitaiに超おすすめ~♪」と教えてもらった
5/12にNEW OPENしたお店・口福居-コーフジ-

AIちゃんのエントリーでなんとなく想像していましたが、
実際に見てみるとその度迫力に一同大歓声!!!!
目の前には、いやはや中華料理店とは
思えない光景が広がっていました・・・

さて、目の前に広がっていたものとはいったい何でしょう???
行ってからのお楽しみにされたい方は、ぐっとガマンしてお店へGO~♪

口福居 茅ヶ崎市南湖 1-9-12 0467-86-4343
 Open11:00-15:00 17:00-22:00 火休 Pあり(3台くらいかな)

遠方でお越しになれない方、近くてもがまんできなーいという方は・・・

こちらへGO~♪笑 
[PR]
by lunita | 2007-05-24 10:30 | おいしい*湘南

仙臺アビルヴァン和牛で極上の仙台牛を♪

e0016135_9485726.jpg
友人いわく地元の人も知る人ぞ知る
東北地方の極上のお肉をいただけるお店
仙臺アビルヴァン和牛(Hotpepper)

hanaが仙台を離れるときに訪れ、素敵なひとときを過ごしていたので
ココは外せない!と、友人との再会記念に行ってきました♪
TOTOと友人のご主人は、私達のバリでの結婚式以来。
実に6年ぶりの再会は、お互い子連れということで、お店選びに困るかと
思いましたが、hanaの「個室もあるよ~」との嬉しい情報で、即決♪
至福のときを過ごしてきました・・・

しあわせなり・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-23 23:59 | おいしい*たのしい仙台

仙台めぐり

e0016135_23242097.jpg
牛タンを堪能した後、仙台在住の友人と合流し
いざ、仙台めぐりへ♪
昨年7月まで仙台にいたhanaおすすめスポット一覧
いただいていたので、それを手にぐるりと一周(半周かな)してきました♪

仙台市内は、私達が帰った後(^^:
19、20日に開催された青葉祭り一色♪
アーケードにはお祭りで賑わいを見せるであろう山車が
飾ってあり、少しお祭り気分を味わえました♪

仙台ぐるぐる
[PR]
by lunita | 2007-05-22 00:08 | おいしい*たのしい仙台

仙台といえば・・・牛タン!

e0016135_2127072.jpg
仙台といえば牛タン
BSEで閉店や縮小を余儀なくされた牛タン専門店も
豪州産に切り替えるなどして存続...
駅ビル(エスパル)には新しいスタイルのおしゃれな創作牛タン料理のお店も
できていて、改札すぐには牛タン通りもでき、行列ができるほど活気づいていました♪
e0016135_21524890.jpg
今回は、お昼時に到着だったので、ホテルチェックイン前に牛タン通りで
と思ったら、どこも大行列だったのであきらめ
先にホテル・モントレに荷物を置き、ほどちかい利久・北目町店(HP)へ♪
そこは、すんなり入れ、しかも限定30食極(KIWAMI)定食¥1600
いただけました♪(駅ビルよりおすすめかも♪)
厚切りの牛タンは、仙台ならでは!
東北スタイル?でちょっと塩辛いもののご飯もすすみ・笑
おいしくいただきました♪
KIWAMIのほかに、普通の牛タンもいただきましたが、
これも歯ごたえあっておいしく、一鶴のおやどりのようなうまみ♪
子供用に小さく切ってくださり、サービスも充実していました。

3日目のお昼も・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-21 22:39 | おいしい*たのしい仙台