「ほっ」と。キャンペーン


TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

LATINO HEAT -ラティーノ・ヒート- 【茅ヶ崎】

e0016135_22244032.jpg
今年に入ったとたん急に忙しくなり、バタバタとした日々を過ごし
こちらの更新もすっかりゆっくりペースとなってしまいましたが、
たまには美味しいものを食べてパワーをつけねば!と、Sugareeさんのお誘いで、
今年1月7日に新しく桜道にOPENした手づくりハンバーガーのお店
LATINO HEAT-ラティーノ・ヒート-(HP)に行ってきました♪

こちらのお店は・・・
[PR]
by lunita | 2007-01-30 23:39 | おいしい*湘南

今月のおいしい*たのしい湘南ママ料理部のテーマは・・・

e0016135_22505813.jpg
e0016135_2252580.jpg2月も近いということで、バレンタインY
パン職人!ゆっこちゃんリードのもと
フォンダン・ショコラとチョコレートムース
を作りました♪
とろーっととろけるフォンダン・ショコラは
生地を混ぜて、しばらく寝かせ、
焼くこと7分であっという間に出来上がり♪
写真を撮ったり、子供の相手をしていて
食べるまでに時間をかけてしまったので、
とろ~りとろける部分が若干固まっていましたが、
お味はSo Gooooood!!
去年はカカオハイになり買いまくったバレンタイン
今年は、手づくり攻めでいこう♪と決めました♪

一緒に盛りつけたマンゴーチョコは・・・
[PR]
by lunita | 2007-01-26 23:59 | おいしい*たのしいイベント

平塚市総合公園・ふれあい動物園で初・ポニー乗馬!!

e0016135_1820659.jpg
夏の日差しが厳しい8月に自転車・コアラ号で訪れた伝説の平塚訪問!?のとき、
弦斉カレーパンを食べにたちよった平塚市総合公園
そのときは、Taitaiもまだ動物を遠めに見るだけで、ましてや
ポニーになんて、怖くて近寄ることもできなかったのですが、
今回は、常連・りこちゃんのお手本を見せていただき、
記念すべき、初・ポニー乗馬体験(1周¥100)をしてきました~♪

感動~~♪(うるうるものでした・・・)
[PR]
by lunita | 2007-01-24 18:53 | たのしい*こそだて

駒形屋(焼肉)【辻堂】

e0016135_1620532.jpgSugareeさんの一声で、おなじみakkoさんtakakoさんりこファミリー、あさちゃん、hitさんの総勢11名が集まり、新春にいざ肉を喰らおう♪と、辻堂にある焼肉屋さん駒形屋へいってきました♪
一足先にお店に着くと、18時にもかかわらず店内はすでに満席。
ちょっと待って入れましたが、お座敷席は取れず、11人の大所帯は、テーブル席2つとなり、私たちはりこファミリーと6人でわいわいファミリー焼肉となりました♪

オーダーしたのは・・・
[PR]
by lunita | 2007-01-23 17:11 | おいしい*湘南

44CAFE -よんよんカフェ- 【茅ヶ崎】

*追記・・・2月いっぱいはお休みです
e0016135_2011532.jpg
e0016135_20583688.jpg今日は、Sugareeさんのお誘いで
昨年6月に茅ヶ崎・浜須賀4-4にOPENした
その名もそのまま!
44CAFE(よんよんカフェ)に行ってきました♪
店内では、沖縄の器やTシャツ、
せっけん
など雑貨も販売されており、
ぐるっと見てまわるのも楽しい空間♪
湘南でCAFE・・・というと、ゆるゆるな時間が
流れているので、Taitai連れでは
厳しいかな~と敬遠していたのですが
平和学園の近くとあって、子連れのお客様が
多いようで、今日も大勢いらしていたので、
大丈夫でした♪
今回は、メニューからいちごのロールケーキ¥350、オーガニックのぶどうジュース¥320、アイスカフェオレ¥450をオーダー♪

ランチもオーガニック野菜と無農薬玄米のプレート¥900と
天然酵母のイングリッシュマフィンプレート¥800
があり、
いずれもスープつきという嬉しいSET♪
今回はCAFE利用だったのでランチはいただきませんでしたが、
様子は、おいしい湘南情報が詰まった
LUCCA・SHONAN MAPで詳しくご紹介されているので
あわせてご覧ください♪

fbcdのTシャツや器も気になるので、お天気のいい日にまた
ランチをいただきに行こうっと♪

お店は木・金・土の週3日のみの営業なので、いらっしゃるときは
曜日チェックをお忘れなく・・・

■44CAFE(よんよんカフェ) 茅ヶ崎市浜須賀4-4 0467-88-4189 
  Open:11:00-18:00 Pあり 木・金・土のみ営業

親ばかばなしですが・・・
[PR]
by lunita | 2007-01-18 23:50 | おいしい*湘南

~冬の海あそび~

e0016135_22272458.jpg
今日は、ばったり出会ったりこちゃんと一緒に
公園で思いっきり遊んだ後、Taizoのパンを持って、いざへ♪
e0016135_22341289.jpg去年は授乳でほとんど外へ出なかった冬も、
今年は暖冬なので、こうやって
海で遊ぶことが多くなりました。

何もなくても子供達は次々遊びを
みつけては大きな声で歌を歌いニコニコ・・・

今日は、石畳の2本の線を線路に見立て、
ふたりで線路はつづくよどこまでも・・・を
大合唱して歩き回ったり、神奈川県の地図で
どこに住んでいるか・・・と、りこ母ちゃんに
ココは?ココは?と、質問攻めにしたり?
砂浜で思いっきり砂遊びをしたり、
とても楽しそうでした♪

なんだか、まるでデートみたい・・・


本日の収穫は・・・
[PR]
by lunita | 2007-01-15 23:08 | たのしい*こそだて

Natural Chinese KONOMA @報徳二宮神社 【小田原】

e0016135_19162946.jpg
takuさんにお勧めのお店としてコメントをいただき
さすが!まきさん、SugareeさんもBINGO!でしたが(笑)
実は、小田原へ行った一番の目的は、ココ、報徳二宮神社の
境内にあるNatural Chinese KONOMA(HP)へ行くことでした~♪

というのも、母はtakuさんのBlog湘南番外地の大ファン♪
以前、takuさんがココココでご紹介されたときに、いつか茅ヶ崎からの
帰りに行ってみよう♪と、ずっとチャンスを狙っていたそうです!

というわけで、今回のおいしい*小田原は、takuさんイチオシの中華!
小田原城下・報徳二宮神社境内にある報徳会館内
Natural Chinese KONOMAでおいし~い中華を堪能してきました♪

お料理は・・・
[PR]
by lunita | 2007-01-13 23:59 | おいしい*おでかけ

いざ!小田原城~♪

e0016135_2247548.jpg
今日は、茅ヶ崎に遊びに来ていた実家の母と一緒にいざ!小田原城へ♪
週末の初釜に向けて、私たちも一緒に実家へ帰るので、
それなら小田原で遊んでロマンスカーで帰ろうと、
実に、7年振りに遊びに行きました♪

以前、行ったのは、桜の時期だったので、とても混んでいて
そこまで近づいていなかったので、全く気づかなかったのですが、
小田原城内にはなんと!!

なんと!なんと!
[PR]
by lunita | 2007-01-13 00:45 | たのしい*こそだて

Taitai1歳9ヶ月 子連れdeハワイ 2006.09.26-10.3

e0016135_2140314.jpg


全日程はこちら♪
[PR]
by lunita | 2007-01-12 17:59 | おいしい*たのしいハワイ

Eggs'n Things -エッグスン・シングス-

e0016135_1545626.jpgコレを食べずしてHawaiiのスウィーツを語るなかれ!?といわれそうなほど(日本人に?)人気のEggs'n things-エッグスンシングス-のパンケーキ♪ 名物はなんといっても、生クリームどっちゃりなデザートパンケーキ
それを食べようと一応、行くお店リストに入れていたのですが、度重なる予定変更で、結局行く機会がなく(生クリーム苦手なので、どんどん後回しに・・・)、最終日を迎えてしまったのですが、Sugareeさんに行くならホットケーキの粉をお願いします!とラブコールもいただいていたし、ここで行かないと、絶対後悔する~と思ったので、早朝7時、眠い目をこすりながらホテルから10分ほどのお店に、一人でテクテク歩いて、粉を買いに行ってきました♪
e0016135_155297.jpge0016135_1554998.jpg
7時過ぎにお店に着くと、店内にはすでにパンケーキを
朝食に食べている人の姿が・・・
そのほとんどは日本人でしたが、びっくりなことに朝から、あの生クリーム
どっちゃりパンケーキを食べている人がけっこう多かったです(*o*)

e0016135_22272082.jpgさすがに、あれを食べたら飛行機で絶対気持ち悪くなるので、食指は動かなかったのですが、粉を買えど本家の味を知らねば作っても意味がないな~と、急遽、朝食用にハムエッグとパンケーキのセットをテイクアウトすることに・・・
出来上がるまで少しかかるというので、待ち時間(約20分)は、近くのセブンイレブンで暇つぶししたり、お店の前のベンチでHawaiiの風を思いっきり感じながら、通り行く車、人を眺め、最後までHawaiiの街を楽しみました♪
そんな出来上がるまでの間にも次々と日本人観光客が来店し、あっという間に、長蛇の列ができていました・・・
やっぱり人気店ですね! 朝から生クリーム・・・は、きつそうですが、いらっしゃる方は、早いけれど7時半前の入店がおすすめです!

さて、私が持ち帰ったパンケーキは・・・
[PR]
by lunita | 2007-01-11 23:59 | おいしい*たのしいハワイ