TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・♪

e0016135_3415245.jpg
TOTOのインドネシア赴任で離れ離れにお正月を迎えた2006年...
そんなことも遠い昔に思えるほど、今年はいろいろなことがあり
盛りだくさんのおいしい*たのしい湘南生活でした...

お正月にはまだ、伝い歩き&ハイハイしていたTaitaiも、
1歩...1歩...と歩けるようになり、
今では、海岸を走り回るほどに、大きく成長・・・
沖縄で怖がっていた海もHawaiiでは率先して入るようになり
感動も多い年でした...

来年は、いったいどんな年になるでしょうか・・・
いまからどきどきわくわく楽しみです♪

今年もブログに遊びに来てくださった方々、コメントを下さった方々
どうもありがとうございました♪

また、来年もおいしい*たのしい湘南生活をお伝えできれば・・・と
思いますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

では、よいお年を・・・・

勝手に月間マイベスト・・・(^∇^;
[PR]
by lunita | 2006-12-30 18:40 | たのしい*湘南

VIVA!カイピリーニャ♪ @el MamBo-エル・マンボ-

e0016135_063268.jpg
南米チリにいたころこよなく愛していた飲み物といえば!
ライムたっぷりのお酒・Caipirinha-カイピリーニャ-
ブラジルの飲み物なのですが、お隣りチリでも定番で、BBQというと、
ボウルに切ったライムをいれ棒でつぶし、砂糖、ピンガ(カシャッサ)1-2本を入れて混ぜ、
クラッシュアイスを入れたカチャーサをおたまでコップに注ぎ、
豪快にサービスされていたものでした・・・
日本に帰ってもピンガを手に入れては、コップの中でライムをつぶす
南米流の入れかたで飲んでいたのですが、その懐かしい味に、
なんと!ココ茅ヶ崎、el MamBo-エル・マンボ-(HP)で再び出会うことができました!!

これは、Uちゃん邸パーティの打ち合わせで行ったときのショット♪
Sugareeさんモヒートや海苔ちゃんのクーバリブレも一緒にパチリ♪
打ち合わせ・・・ということで、TaitaiをTOTOに預けての参加となり、
久しぶりに茅ヶ崎nightsも楽しむことができ、実り多き夜でした♪

そして・・・・嬉しくも、再び、el MamBoへ行く機会が到来♪
今年も地元の友人が集まってのPartyがSugareeさん、
海苔子さん&しうGさん主催のもと、1階を借り切って、盛大に開かれました♪

素晴らしいお料理の数々は・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-29 23:59 | おいしい*湘南

LA PORTA -ラ・ポルタ- 【鎌倉】

e0016135_063427.jpg
素敵な夕日を堪能した日のランチは、
ご近所であるPatisserie Rのreikoさんおすすめの
隠れ家イタリアンレストランLA PORTA-ラ・ポルタ-へ・・・・
オーナー自らリフォームした平屋のお店は、お庭、店内共に
その造りも、飾られているものかわいく、ついついじっと見てしまい、
広いトイレの床や手洗い周辺もふむふむと眺め、長居してしまうほど♪
作り途中?のデッキや冬なのにお花や緑豊かなお庭も素敵でした・・・

お料理は・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-29 23:10 | おいしい*湘南

すばらしき湘南の夕暮れ・・・

e0016135_2241234.jpg


昨日の嵐がうそのような、晴天の今日・・・
Sugareeさん2006年〆の会のお誘いで、鎌倉散策へ行ってきました♪
しかも、今朝になってTOTOから「今年の有休が残っているから
休んでTaitaiとお留守番しているよ・・・」とのびっくり提案が!?
最近、こんなシチュエーションが重なり、手放しで喜べないながらも
ありがたや~と、いかせていただくことに・・・
久しぶりにAちゃんCarに乗って、女だらけの鎌倉ツアーへと繰り出しました♪

Reikoさんも合流し、おいしいランチタイムを過ごし、レンバイ、三留商店などで
お買い物をし、とても楽しい1日でしたが、なんといっても、
この夕日がこの日の感動No.1!!!

R134からの夕日を楽しみ、向かった先は・・・

絶景で有名な!
[PR]
by lunita | 2006-12-27 23:27 | おいしい*湘南

子供たちのX'mas会&ママたちの忘年会!? 第2弾@柳島会館 

e0016135_18232210.jpg
あいにくの空模様ですが・・・
今日は、AIさんのお誘いで、再び、柳島会館を貸しきっての集まり会、
X'mas会&忘年会に行ってきました♪
集まったのは、6組12人♪
おいしいもの大好き!の集まりとあって、前回の美味しいもの集め会に続き、
今回は、持ち寄りランチの会♪
担当を決めたわけでなく、それぞれが、○○持ってくね~♪と、
全員宛てメールを送ったのですが、いろいろなお料理がバランスよく
集まり、とてもおいしく、たのしいひとときを過ごしました♪
ずらーっと並んだお料理ですが、

集まったのは・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-26 18:58 | たのしい*こそだて

ブーム再来・・・どうしてもUPしたかった今のハマリもの

e0016135_1950659.jpg我が家のイルミネーションは、
いったい何日まででしょう??

きっと、このブームが去るまで、
消えることはないでしょう・・・・笑


そのブームとは・・・


これです・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-26 18:30 | たのしい*こそだて

KAKA 'AKO KITCHEN-カカアコ・キッチン-

e0016135_23341344.jpge0016135_23343198.jpg
SUNSET ON THE BEACHを楽しんだ後は、いざ、Sugareeさん
一番熱い!とおっしゃっていたWARD地区へ♪(HP)
今思うと、HONOLULU CHOCOLATE COMPANYでもっとチョコを買えばよかった・・・
とか、ゆっくりお店を見る時間をとればよかった・・・と思う、ディープな地区♪
それでも、靴を買ったり、さーっと一周して短い時間でも楽しみました。

夕食は、WARD CENTERにある、名店3660オン・ザ・ライズのセカンドライン
KAKA 'AKO KITCHEN-カカアコキッチン-
この日も、レンタカー移動だったので、フォーパドルで乾杯しよう♪と
テイクアウトにしました・・・

オーダーは・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-26 18:03 | おいしい*たのしいハワイ

SUNSET ON THE BEACH @Waikiki Queen's Surf Beach

e0016135_21524923.jpg
ワイキキ水族館でお魚を楽しんだ後は、
ビーチを散策しながらいざ、ワイキキ・クイーンズ・サーフ・ビーチ
ここでは、月に数回、無料の映画上映会
SUNSET ON THE BEACH が開催されるとのことで、
ネットで調べると、私達が滞在していたときにちょうどイベントがあったので
雰囲気を味わいに行ってみました♪

近づいていみると・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-26 18:00 | おいしい*たのしいハワイ

思いがけないX'mas@表参道

e0016135_2103964.jpg
実家でX'mas Partyをした際に、
母から『明日はTaitaiと遊んでいるから二人でおでかけしてきていいわよ』との
嬉しいクリスマスプレゼント発言が!!
こんなチャンスはめったにない♪と、突然ながら、久しぶりにTOTOと二人で
X'masデートへと繰り出しました~♪

出かけた先は、王道?の表参道・・
せっかくなので、おいしいものを食べたい!・・・と、
表参道なら、LUCCAのIZUMUさん頼み♪
表参道カテゴリから、気になったアラン・デュカス プロデュースのお店
BUNOIT-ブノワ-へ行ってきました♪
実は、ココ、予約の電話を入れたら、すでに満席・・・
でも、もしかしたら、座れる席があるかもしれないと、出かけてみると、
Cafeコーナーのカウンター席なら座れますといわれ、ラッキーにも入店できたのでした♪

お料理は・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-25 23:59 | おいしい*たのしいイベント

今年も鶏の丸焼きでクリスマス♪

e0016135_0591325.jpg
今年のクリスマスは、週末に重なったので、嬉しいことに、
去年に続き、実家でゆっくり過ごすことができました♪
しかも、最初は、私達家族と母しかいないかも!?と、こじんまりpartyだと
思っていたら、父も弟二人も仕事を切り上げることができ、帰宅♪
チリ人の友人や弟の友達も参加し、いっきに賑やかなPartyとなりました♪

もちろん、お料理の主役は、鶏の丸焼き
実家の鶏の丸焼きは、祖母の作り方を守り、野菜のみを詰め詰め・・・
今年は、料理部に始まり、先日のX'mas Partyで作ったので、
私が担当し、切り方を角切りにかえ(今まではスライス)、松のみをプラスした
ちょこっとアレンジバージョンを作りました♪

お肉が残った骨は、翌朝用に丸ごとスープにするのですが、
角切り野菜はそのままぴったり具になり、ちょうどいいと、母。
これからは、角切り野菜が定番になりそうです♪

今年のケーキも・・・
[PR]
by lunita | 2006-12-25 23:57 | おいしい*たのしいイベント