「ほっ」と。キャンペーン


TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コストコ買い物ツアー♪

e0016135_21554251.jpg先週末はご近所ブロガーTarokenさん企画のとてもたのしいコストコツアーに行ってきました♪コストコは、何度も行きそびれていた、なんでも大きい!多い!安い!と話題の会員制倉庫店舗♪
まってましたぁ~!と両手を挙げて参加表明!
Sugareeさん、ティアラさん、海苔子さんのおかいもの好きな方々と一緒に楽しんできました。
行きは、R134~鎌倉山~金沢八景と景色も楽しめるドライブコース・・・と素敵なアテンドで、着く頃には気分も最高潮に♪
でも、朝早く朝食抜きで出てしまったので、腹が減っては買い物も出来ん!と、まずは、アメリカンサイズのホットドックで腹ごしらえ。おなかもいっぱいになったので、いざ出陣!と、その後、端から端までアレコレ話しながら、実に4時間たっぷり堪能しました。
e0016135_21561290.jpgTarokenさんおすすめのティッシュペーパーや桜鶏2kg、Sugareeさんおすすめのキッチンペーパーをはじめ、片栗粉、お好み焼き粉各1kg、トリュフチョコ、アップル&マンゴージュース、コーンパン、ナン、コロナ1箱などなど、あっという間にカートはいっぱいになりました。e0016135_2157515.jpgなにしろ、1箱ものや、個数が多いものが多いので、よっぽど大家族でなければ、お友達家族といってシェアがあれこれ楽しめておすすめ♪今回もあれこれシェアして楽しみました。

店内には、誰が買うんだろう、どこへ置くんだろうというおもしろ&バカデカ商品もあったり、見ているだけでも楽しめます♪
店頭で販売していたラジオフライヤーのリトルレッドロードスターはなんと¥5000ほどのびっくり価格。(定価¥13800)ちょうどこれから楽しめるのでTaitai用に購入♪試乗したTaitaiもうれしそうにハンドルを握っていました。


たべもの記録♪
[PR]
by lunita | 2006-03-31 13:30

沖縄みやげ*あんだんす~

e0016135_0272146.jpg沖縄で市場に行くなら
あんだんす~買ってきて~♪と
Sugareeさんからのラブコール♪
あんだんす~ってなんざんす~と
思ったら、油みその豚肉バージョンの
ことをあんだんす~というんですね。
おいしいときけばコレは手に入れるほかない!
第一牧志公設市場にて試食をしていちばん相性がよかった照光精肉店で購入しました♪
1パック¥500e0016135_0281070.jpg







なかにはごろんと大きなお肉も入っていて、
これがあればごはん2杯はぺロッと
平らげられそうなほど危険な美味しさ!
島とうがらし入りというのもあり、
お試しで1パック購入。
かなり辛めですが、こちらも一味違った
美味しさで、お酒のおつまみに最高です♪
e0016135_0504728.jpg
泊まったホテルの朝食で赤米が
サービスされていたので、うちでも
赤米を炊いて(赤米2割)大根の葉をまぶし、
あんだんす~をたっぷりのせて、
健康長寿食っぽく朝ごはんにいただきました♪
朝から顔がにんまりとしてしまうほど美味しく
まさに健康食でした。
e0016135_05462.jpg








麺類にのせてもおいしいだろう!と、
中華街の永楽製麺所で買っていた
韃靼たんめんがあったので、
あんだんす~めんを作ってみました♪
沖縄から帰ってきた翌日に作ったので、
野菜が少なかったのですが、
肉の旨みでおいしかったぁ♪
Sugareeさんおいしい情報ありがとうございました♪(Sugareeさんの記事)

お取り寄せは・・・こちら♪

■照光精肉店 第一牧志公設市場内 098-861-6895
[PR]
by lunita | 2006-03-27 00:59 | おいしい*たのしい沖縄

えぼし・燦(さん)【茅ヶ崎】

e0016135_1565998.jpge0016135_1572155.jpg沖縄帰りであっさりしたものが食べたかったので、Sugareeさんと一緒にえぼしの姉妹店・えぼし燦へ行ってきました。Sugareeさんいわく、昔はえぼし本店と同じようなスタイルでお座敷席もあったそうですが、しばらく違う店舗になっていたものが、またえぼし燦として復活。このようなおしゃれなスタイルに変わったそうです。


海鮮三昧~♪
[PR]
by lunita | 2006-03-24 23:46 | おいしい*湘南

沖縄*1日目

e0016135_1465667.jpg
Taitaiにあわせて遅めに羽田を出発
レンタカーをかり、おむつや滞在中に必要なものを購入するため
アメリカンビレッジにある、JUSCOへ
中へ入ると、ここは茅ヶ崎?と錯覚しそうなほど同じようなつくりですが(^^;
お土産コーナーもあり、お土産やさんより安いものもあるので
けっこう便利&おすすめです♪

その後、前回の沖縄旅行でも立ち寄った地球雑貨
ここオリジナルのTシャツは丈夫でかわいいので今回も購入しました♪(国際通り店もあり)

那覇からホテルのある本部まで約2時間・・・
ドライブの間に、あっという間に、sunset
名護の海に沈む夕日もまた素敵でした♪

たべたものの記録
[PR]
by lunita | 2006-03-23 23:59 | おいしい*たのしい沖縄

沖縄はじめて物語・・・

e0016135_21552917.jpg
17日から4日間、沖縄(北部)に行ってきました♪
Taitaiにとって、はじめての沖縄、そして、飛行機・・・・
どうなるかと思いましたが、離陸とともに眠り、着陸とともに起き・・・
親の心配をよそに大物振り!?を発揮していました

湘南のお天気もあまりよくなかったそうですが、
沖縄もくもりがち・・・どしゃぶりという悪天候のときも
ありましたが、3日目は晴れ間も見え、きれいな
エメラルドグリーンの美ら海(ちゅらうみ)を
みることができました♪

のんびり海を・・・というよりドライブ三昧だった沖縄旅行♪
行こうと思っていたお店で元祖!大食い王決定戦(28日12Chで放送)の
決勝戦を撮影していたりと、珍事件!?もあり
おいしいものというより、珍しいものを食べてきた沖縄食紀行
そのほか、訪れたSpotなどは、おってUPしていきたいと思います・・・

TOPの画像は、3日目に訪れた今帰仁(なきじん)のウッパマビーチ
この日は海が荒れ、白波がたっていましたが、いつもはおだやかで
エメラルド~青とストライプの美ら海なのだそう。
これでも、じゅうぶん美ら海ですが・・・
[PR]
by lunita | 2006-03-22 22:56 | おいしい*たのしい沖縄

たなからぼたもち

e0016135_23273080.jpg
春、牡丹の花が咲く頃に作られるのがぼたもち
同じものでも、秋、萩の咲く頃に作られるのがおはぎ
いずれも季節の花から命名、お彼岸につくられる行事食♪

祖母が大好きだったので、遊びに行くと作ってくれていたり、
母が作る横で、きなこやごまをまぶし、よく食したものでした。

作りながら、一口大に丸め、好きなものをまぶしてそのまま口の中へ・・・
つまみ食いの一口がいちばん美味しい!
・・・と、ほおばった食いしん坊の思い出があります

いつもは、実家で作ったぼたもち(おはぎ)を食べていたのですが、
今回は、実家の母に、もち米と小豆をもらったので、自分で
作ってみました。(先日、実家へ行ったときにおふくろの味は堪能♪)

小豆はいちど茹でこぼし、圧力鍋で煮あげればあっという間に完成!
Taitaiはあんこ好きで、2個はぺろっと食べてしまうので、薄甘仕立てに・・・
ごまはすりばちで粗めにすりおろし、きな粉はお隣にいただいていた
黒豆きなこを使用しました♪
米:もち米=1:2で、こちらも圧力鍋で簡単仕上げです。

ちょっと薄甘すぎたかなぁとも思いましたが、カロリー控えめなので◎!
おいしいヘルシーぼたもちでした♪

たなからぼたもち
[PR]
by lunita | 2006-03-21 23:59 | おいしい*もの

萬珍楼點心舗 @横浜中華街

e0016135_23515485.jpg今日からTOTOがお休みをとったので、共通の友人(里帰り出産目前!)と一緒に久しぶりに中華街へ行ってきました。
今回は、萬珍楼點心舗

お店が多くて中華街を食べつくすには何年かかるでしょうね・・・
我が家は、点心好きなので、いまのところ、点心師のいるお店から攻めていっています。ココも点心師のいるお店のひとつ。メニューは、All画像つき、どれも美味しそうで、アレコレ迷ってしまいますが、今回はふかひれモノと、キシメンものに的を絞り、オーダー♪写真のほかTaitai用にえびワンタンメンを頼みました。
e0016135_2352231.jpge0016135_23524615.jpge0016135_235337.jpg
*前菜3種(くらげ・蒸し鶏・焼豚)*ふかひれスープ2種*小籠包 ふかひれ盛りえび餃子e0016135_23531988.jpge0016135_23533459.jpge0016135_23535088.jpg
*腸粉(チャーシュー) *精進野菜キシメン *マンゴープリン・ヤマモモプリン・ごまプリン
えびはぷりぷり、チャーシューもジューシーでいずれもおいしかったです♪
個室が多く、今回も円卓2つの半個室に通してくださり、チャイルドチェアも
あるので、子連れでもゆっくりお食事を楽しめます。
休日は予約でいっぱいになる人気店なので、予約を忘れずに・・・♪

明日は・・・
[PR]
by lunita | 2006-03-17 00:00 | おいしい*たのしい中華街

古樹軒 ふかひれ点心詰め合わせ

e0016135_23361646.jpg昨年、TOTOが、知人へのお歳暮に送った
日本橋古樹軒ふかひれ点心詰め合わせ

我が家にも同じものを送ってくれていたので
こんな風邪のときに登場~♪
あれこれ作らずにすむので重宝します。
しかも、古樹軒の点心は、けっこうおいしく
点心以外の取扱商品も多いので、HP
見ているだけでも楽しめます。
e0016135_23373682.jpge0016135_2338253.jpge0016135_23381731.jpg
e0016135_2337932.jpg今回は、ふかひれ小籠包、ふかひれ焼売、ふかひれ饅頭
蒸篭で蒸し、ふかひれ水餃子は野菜たっぷりスープにドボン!
ふかひれ餃子とふかひれニラ饅頭は焼きました。
ストックモノから、ピータンも登場。
ゆでたもやし、菜の花、トマトを添えて
黒酢、おろししょうが、ごま油をかけました。
点心も黒酢と針しょうがで、やず○のCM状態!
たーっぷりつけて食べたので、風邪も吹き飛ぶかな・・・
明日は、日中暖かく、夜には雨が降るそうですね。
寒暖差が激しそうなので、皆様もお気をつけください・・・


■古樹軒 HP・お取り寄せはこちら♪
[PR]
by lunita | 2006-03-15 23:12 | おいしい*もの

マヌカハニー

e0016135_1381037.jpg
TOTO帰国でホッとしたのでしょうか・・・家族揃って風邪をひきました(^^:
TOTOから発症したので、ちょっとドキッとしましたが、
普通の、のど痛・鼻かぜで、Taitaiもハナタレ小僧に・・・
でも、TOTOの鼻かみを見て、Taitaiもティッシュで鼻をかむことが
できるようになったので、悪いことばかりではなさそうです。
しかも!そろって食欲だけは衰えることなく、もりもり!!
どうやら、治りも早そうです♪

e0016135_21411726.jpgさて、そんな、のど風邪のときは、薬も飲みますが、
からだには自然のお薬がいちばん♪
しょうが湯、たまご酒、黒酢・・・といろいろ楽しみますが
今朝、飲んだのは、マヌカハニーライム

ニュージーランドで自生するマヌカという花から取った、マヌカハニーは、非常に抗菌性が高く、その抗菌性はUMF10~30と、数字であらわされます。数字が大きくなるほど抗菌性が高く、お値段も高価。
以前、ラベイユのマヌカUMF15・1kgをいただき、そのお値段にびっくりした思い出がありますが、今回のマヌカハニーは、先月ニュージーランドに行った弟のお土産。
コンビタのマヌカハニーACTIVE+5です。
UMFは10以上から表示されるので、こちらの+5の抗菌力は低め。
でも、効かないわけではないので、ライムをきゅっと搾り、
さらに、抗菌力を高めていただきました♪
あとは、よく食べ、よく寝・・・
気合ですな・・・
[PR]
by lunita | 2006-03-13 22:18 | おいしい*もの

市場のケーキ屋さん 鎌倉しふぉん@レンバイ

e0016135_2243784.jpg先々週末、TOTOの帰国祝い!と、
遊びに来たrennrenファミリーが
持ってきてくれた鎌倉みやげ・その壱
鎌倉市農協連即売所(通称・レンバイ)内の
市場のケーキ屋さん「鎌倉しふぉんHP)のしふぉんです。e0016135_2245336.jpg











とてもふわふわで、無添加なので、
お子様も安心していただけます♪
今回は、ロイヤルミルクティーと
季節限定の木いちごのしふぉんを
買ってきてくれました♪
e0016135_22174630.jpgおやつタイムにTaitaiといただこう♪と
季節のフルーツとヨーグルトを盛りつけ、
まず写真・・・と思ったら、
画角を決めている間に
やってきましたTaitai怪獣!!

狙いを大好きないちごに定めていたようで
あっというまにいちごをパクリ!
まいりました~

木ちごのしふぉんはほんのり
甘酸っぱく、とても美味しかったです♪
市場に行かれない方に朗報♪
14日までおんらいん販売の
おまかせパックにはいっているそうです♪
気になる方はGO~
[PR]
by lunita | 2006-03-12 23:59 | おいしい*湘南