TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:おいしい*たのしい伊豆( 11 )

スーパービュー踊り子号でGO~♪

e0016135_2362118.jpg
今回の伊豆旅行は、スーパービュー踊り子号でGO~♪

行きは普通車だったのですが、帰りはなんと、一番前!!
大パノラマに広がるまさにスーパービューを体感してきました♪

すごい!すごい!すごい!
[PR]
by lunita | 2007-12-03 23:23 | おいしい*たのしい伊豆

伊豆の隠れ家に名店あり!

e0016135_2231746.jpg
しげをさん、めめさんが連れて行ってくださった
とっておきのお店・・・

たどり着いたところは、外からは中にこんな世界が広がっているとは
想像もつかない、まさに隠れ家!

おかみさん一人で切り盛りされている看板のないこちらのお店は、
限定4名様だけに繰り広げられるエンターテイメントショーと
いっても過言ではない究極の隠れ家的名店でした♪

いただいたのは・・・
[PR]
by lunita | 2007-12-03 23:05 | おいしい*たのしい伊豆

おいしい*たのしい南伊豆 収穫編♪

e0016135_20375655.jpg
これまた南伊豆での楽しみのひとつ♪
丹精込めて育てた作物の収穫体験です!!
昨年は、どちらかというと、周りで眺めていたTaitaiも
今年は、率先して収穫♪

裏山ではしいの木で栽培しているしいたけやなめこ♪

畑では・・・
[PR]
by lunita | 2007-12-03 21:09 | おいしい*たのしい伊豆

ネイチャーウォーキング@南伊豆

e0016135_194363.jpg
南伊豆へ訪れると、
毎回楽しみなのが、ネーチャーウォーキング

・・・とはいえ、いのしし猟が解禁となっているので、たのしい発見が詰まっていそうな
茂みや山を散策するのはちょっとスリリング!!!
ということで、安全な道路を使ってぐるりと探訪♪

今回も、いろいろな発見がありました♪

ワクワク♪
[PR]
by lunita | 2007-12-03 20:33 | おいしい*たのしい伊豆

感動の瞬間

e0016135_18392164.jpg


南伊豆に沈む夕日 by南伊豆ドリームハウスより

e0016135_18405493.jpg
「わ~~きれい・・・」(Taitai)
体全体で感じる感動を大切にしたいと思う夕暮れでした・・・

これも大切♪
[PR]
by lunita | 2007-12-03 19:09 | おいしい*たのしい伊豆

今年も行ってきました! ずがに料理@かごや【河津】

e0016135_2217699.jpg
昨年takuさんBlogに刺激され、初潜入したずがに料理@かごや
今年も遅ればせながらの秋旅行は、
しげをさん&めめさんの南伊豆ドリームハウス昨年の様子)に
お世話になることになったので、まずは、河津でかに~♪
と、一同集まり、たっぷり堪能してまいりました♪

やっぱり秋の味覚はコレ~♪
[PR]
by lunita | 2007-11-29 23:59 | おいしい*たのしい伊豆

秋の南伊豆紀行~♪

e0016135_0182675.jpg
毎年、新緑の頃か残暑の頃に遊びにいかせていただいている
ばばの友人ご夫婦宅・名づけて南伊豆ドリームハウス
ほぼセルフビルドのそのお宅は、南伊豆の山間にあり、
デッキや居間からは遠く海を眺められ、山も海も楽しめる、まさに理想郷・・・
セルフは無理だけど、ハーフビルドに憧れるわたしたちは、
作っている最中からおじゃまさせていただいており、今回で4回目の訪問♪
毎回いろいろなものが作られたり、庭の植物や裏の畑が進化しており
かなり良い刺激を受けています。

今回は・・・
[PR]
by lunita | 2006-11-16 23:52 | おいしい*たのしい伊豆

30年来愛する味♪ 丸川鈴木商店のわさび漬け 【湯ヶ島】

e0016135_22533577.jpg
天城深層水私房菜NEMUコースを満喫した後は、いざ帰路へ
その途中、湯ヶ島にある丸川鈴木商店わさび漬けを求めて行きました♪

こちらは、30年前に父が立ち寄りわさび漬けを購入。
それ以来、伊豆に行く度、誰かが伊豆に行くたびに頼んで
買ってきていただいていたわさび漬けのおいしいお店♪
物心ついたときにはすでに朝食のおともとして食卓にあがっていた
懐かしいお味と鼻にツーンとくるわさびの辛味に嬉し涙がでました・笑

こちらのお店は...
[PR]
by lunita | 2006-11-16 23:33 | おいしい*たのしい伊豆

伊豆の隠れ家 私房菜 合歓-NEMU- 【伊豆 大沢里】

e0016135_21483279.jpg
天然深層水健から500mほど山道をすすんだところにあるのが
知る人ぞ知る伊豆の私房菜 
中国四川料理 私房菜 合歓-NEMU-(ぐるなび)

コチラのお店は・・・
[PR]
by lunita | 2006-11-16 22:26 | おいしい*たのしい伊豆

地下1000mから汲み上げる 天城深層水 @わさびの駅 【伊豆 大沢里】

e0016135_19341550.jpg
takuさんがかにざんまい帰りに寄ってらした大沢里の天城深層水 健HP
私達も南伊豆旅行の帰りに立ち寄り、おいしい深層水を汲んできました♪

ここの名水は、もはや伊豆生活者の方々には常識?のようで、
お世話になったしげをさんご夫婦も5タンク分を常備。
今回、行ってみたいとお話したら、しげをさんたちの水も
ちょうどなくなりそうだったので、近々行こうと思っていたとか♪
南伊豆ネイチャーウォークを満喫した後、しげを邸を後にし、
東洋のコートダジュールといわれる松崎、雲見といった海のきれいな伊豆の町を
くぐりぬけ、くねくね道の険しい山道を通り抜け、名水を汲みに行ってまいりました♪

天城深層水は・・・
[PR]
by lunita | 2006-11-16 20:35 | おいしい*たのしい伊豆