「ほっ」と。キャンペーン


TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:おいしい*おしらせ( 10 )

今月のGreensticks更新♪とハーブクラスレポ♪

e0016135_0305237.jpg
5月のGreensticks HP連載のテーマは、まき時のChillies-チリ-
育てやすく、次々収穫できるので、初心者向けのハーブです♪
3月末にまいた種も、かわいい新芽がすくすくと育っているので
夏にはたくさんの唐辛子が収穫できることでしょう♪
記事中の画像は昨年のものですが、今年も今からゆずこしょう作りが楽しみです
詳細はGreensticksさんのHPへGO~♪

そして、昨日は打ち合わせでGreensticksの社長Nさまと
連載担当のSさまに我が家へお越しいただいたのですが、
早速、その様子をBlogにUPしてくださいました
秋まきのカモミールがちょうど収穫時期を迎え、乾燥させていたので
ハーブティーとして召し上がっていただいたのですが、香りも高くておいしかった~♪
カモミールは秋ごろ更新予定なので、お楽しみに♪

そして、4月は、ハーブクラスでもGreensticks三昧♪

今回は・・・
[PR]
by lunita | 2010-05-22 23:59 | おいしい*おしらせ

Greensticks HPにて 連載がはじまりました♪

b0182387_2147985.jpg

きりままさんとの偶然のマッチブックつながりから数ヶ月・・・

ご縁があってGreensticksさんのHPにて『ハーブのある生活』
連載させていただくことになりました♪
知れば知るほど魅力的なHerbの世界・・・・
そんなHerbを身近に感じていただけるよう、料理、クラフト、アロマなどなど
いろいろご紹介していきたいと思います♪

初回のテーマは、Greensticksでも大人気の万能ハーブ Thyme-タイム-

育てていてもとてもかわいく、使い慣れると煮込み料理には
欠かせない存在となるThymeでHerbal Christmasを楽しみましょう♪

Greensticks 『ハーブのある生活』 Vol.1 Thyme-タイム-Ⅰ
[PR]
by lunita | 2009-11-24 22:21 | おいしい*おしらせ

こっこクラブ1月号 12/15発売♪ そして...

e0016135_138724.jpg
e0016135_1444168.jpg   ↑↑↑

10月のおいしい*たのしい湘南ママ料理部
取材してくださったこっこクラブ1月号
先週末の12/15に発売となりました♪
文字にすると恥ずかしいのですが、
キラキラ★ハッピーママとして
ご紹介くださっています♪(のところ♪)
(P64より特集掲載)

ここでもびっくりな偶然があり、
一緒にご紹介されている方は、なんと
取材後、茅ヶ崎へお引越し!
なんだか世の中いろいろな偶然がありますね♪
そんな驚きの共通点ありの特集ページ!
料理部の楽しい様子も垣間見られるので
よろしければご覧になってください♪

そして・・・♪
[PR]
by lunita | 2007-12-20 00:30 | おいしい*おしらせ

ベイビーStyle・・・♪

e0016135_164777.jpg


それは・・・・
[PR]
by lunita | 2007-11-28 23:59 | おいしい*おしらせ

七夕料理でみんなでわいわい たのしい七夕を・・・♪

e0016135_650140.jpg
今日からいよいよ湘南ひらつか七夕まつりですね♪
ゆかたを着て、お出かけなさる方も多いことでしょうね♪
(昨年の湘南ひらつか七夕まつりの様子はこちら♪)

e0016135_653717.jpg我が家も今年は、玄関脇に
飾ってくださいといわんばかりに
1本がにょきーっと
生えてきたので、Taitaiと飾りつけ♪
昨日の豪雨で悲惨な姿になって
しまいましたが(^^:願いは届いたかな~
7日はお天気だったら、夜、
海に星を見に行こうかな~と思っています

e0016135_6561171.jpg先日につづき、お知らせなのですが...

小木人形さまのお料理ページ
端午の節句ひなまつりに続き、
七夕料理
更新させていただきました♪

お星様をテーマに簡単シンプルな料理を
まとめてみましたので、お子様と一緒に♪
おうちにあるものでアレンジ・・・と、
ご家庭でお楽しみいただければ幸いです♪

今後は、お食い初め、初誕生日、七五三など
お子さま行事の料理を更新予定です♪
[PR]
by lunita | 2007-07-05 07:09 | おいしい*おしらせ

Taitai MAXやまびこにのる~の巻♪第2弾!

e0016135_6194843.jpg
Taitai MAXやまびこにのる~の巻につづく第2弾!
またまたMAXやまびこにのって北陸方面へ行ってきました♪

e0016135_6215295.jpg行き先は・・・・「白石蔵王
ご一緒したのは・・・takakoさん
日程は・・・日帰り

さて、何をしに行ったのでしょう???
答えは・・・

こちら♪
[PR]
by lunita | 2007-07-03 07:16 | おいしい*おしらせ

おいしい*たのしい お子さま行事の料理 こどもの日編♪

e0016135_23334723.jpg
もうすぐこどもの日
みなさまはどんなこどもの日を過ごされますか?
我が家はちょうど、じじばばが、第3弾・庭コーディネートで
茅ヶ崎にきているので、皆でお祝いしようと思っています♪

ところで・・・
[PR]
by lunita | 2007-05-01 00:20 | おいしい*おしらせ

湘南おうちごはん おすすめレシピリレーVo.2

e0016135_1647414.jpg
だんだん寒くなってくると、冷えたからだを温めるものを・・・と
食卓によくあがるのが、しょうがをきかせた野菜たっぷり鍋や具だくさんのスープ
その中でも、お休みの日によく登場するのが、フランスパンによく合う
こちらの具沢山スープ「ひき肉と野菜のスープ オレガノ風味」です♪

このスープは、南米チリの料理で、チリ名「カルボナーダ」
なんでカルボナーダというのかの問いにラテン気質の方々は
これだ!という答えをくれなかったのでいまだ謎ですが、
チリにいたころ、よくレストランのランチで食べたり、
友達の家でごちそうになったり、まねして家で作った思い出のスープ...
デジカメもパソコンもない時代だったので、記録という記録がなく、
その味はだんだんと自分の好みのものに変わってしまい
今では↑のスタイルに定着しましたが、チリでも各家庭、レストランで具などが
違うので、これが、Lunita風カルボナーダです♪

このLunita風カルボナーダは・・・
[PR]
by lunita | 2006-11-20 00:37 | おいしい*おしらせ

食・汁・茅ヶ崎 クイジール茅ヶ崎レシピ本できました♪

茅ヶ崎汁コンテストで選んでいただいた、
えぼしいわし*つみれスープ掲載のレシピ本ができました♪

e0016135_19494024.jpge0016135_1951746.jpg
茅ヶ崎市商店会連合会編集・発行のこのレシピ本には
15種の汁・スープレシピが掲載。
イラストつきレシピやイベントの写真なども掲載され、
ほのぼのする内容となっています。
e0016135_1952588.jpg
今のところ茅ヶ崎商工会議所3階の茅ヶ崎市商店会連合会事務局に
いくといただけます♪
まだ刷り上ったばかりで、どこで配布・設置するかなどまだ決まって
いないそうですがたくさんあったので、どこかで目にしたら、
ぜひぜひお持ち帰りになり、いろいろな茅ヶ崎汁をお楽しみください♪

■茅ヶ崎汁イベント日の日記はこちら
[PR]
by lunita | 2006-02-17 21:44 | おいしい*おしらせ

茅ヶ崎汁コンテスト*追記あり♪

Sugareeさんから、こんな企画があるよ~と教えていただいた茅ヶ崎汁レシピ募集

茅ヶ崎市商店会連合会主催のこの
あなたの考えるオリジナル「茅ヶ崎汁」募集企画。
見てみると、条件は 茅ヶ崎の食材を使うこと のみ!
普段から地産地消を意識しているので
おもしろそ~♪と私も早速、応募してみました。

今までご紹介してきたように、茅ヶ崎には、豊富な魚、野菜がたくさん!
これは、おいしい*たのしい茅ヶ崎汁にしてみよう♪と
できあがったのがこちら↓

えぼしいわし*つみれスープです
e0016135_0305520.jpg
茅ヶ崎市のシンボル*えぼしいわいわしをかけて、
つみれの形をえぼしいわに。(こてこてですね)
旬の茅ヶ崎産の野菜、きのこをふんだんに使い
エスニックの雰囲気漂う茅ヶ崎にちなんで、
トムヤムクン風にナンプラー仕立てにしてみました。

さて、気になる結果は・・・・
[PR]
by lunita | 2005-11-17 22:53 | おいしい*おしらせ