「ほっ」と。キャンペーン


TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:おいしい*たのしいイベント( 99 )

第一回 おいしい茅ヶ崎 シェフズテーブル

e0016135_954295.jpg

最近の情報源はもっぱらツイッター♪
そこで、お知らせのあった 第一回 おいしい茅ヶ崎シェフズテーブルへいってきました♪

これは、食と農のポータルサイトおいしい茅ヶ崎主催による
生産者→シェフ→消費者がつながる素敵な食のイベント!
茅ヶ崎産・茅産茅消にこだわったカンティーヌマシューの小出シェフが、
毎回生産者さんとコラボするそうで、その初回は
茅ヶ崎海辺の朝市でも大人気伊右衛門の三橋氏が招かれ
和やかな雰囲気で開催されました♪

シェフズテーブルへ・・・
[PR]
by lunita | 2011-08-01 09:20 | おいしい*たのしいイベント

カメラ購入!

e0016135_16244081.jpg

長年重いNikonD80を持ち歩いていましたが、
ついにコンパクトなデジイチをGETしました♪

今はもっぱらiphoneのアプリ instagramにはまってしまい、
PCに向かうことがなくなってしまったのですが、コレを機に
Blogもちゃんと再開しようと思います・・・・・

今回GETしたカメラは パナソニックのLUMIX GF3


お店の方の話を聞いていたら、最後は好みですといわれたので、
第一印象で気に入った白に決めました
すぐ汚れそうなので、大事に使わなくては・・・・

少し使ってみての感想は、もっと近くによりたい・・・・でもマクロレンズは5.6万と高い(ToT)
ハードユーザーなので、電池が持たない・・・・サブバッテリーを買わなくては・・・

これをもって山ガールデビューするので、とても楽しみです♪
[PR]
by lunita | 2011-07-20 16:39 | おいしい*たのしいイベント

Fiore di Pesca @Kalo Kalo House 開催中~28日

e0016135_23594599.jpg

Fiore di Pesca by Kazumi Kumata
Summer jewelry
2011.6.17 - 6/28 (22.23定休日) 10:00-18:00

シンプルだけどリッチ、何気ないけどフェミニン
ヨーロッパ色、素材の風合いを大切に、
ひとつひとつ心をこめて作りました。
身に付けるとワクワクしてくるようなSummer jewelry

KALO KALO HOUSE
茅ヶ崎市中海岸2-4-31 http://www.kalokalohouse.net

▽▽初日潜入レポ▽▽

***開催中~28日***
[PR]
by lunita | 2011-06-18 00:13 | おいしい*たのしいイベント

柳島青少年キャンプ場にてもちつき大会♪

e0016135_944312.jpg

11月のことですが、今日は毎年参加させていただいている実家の隣のおもちつき大会の日!
ということもあり、思い出のもちつき大会@柳島青少年キャンプ場をUP~♪

おもちつきといえば、2008年に初めて我が家でも開催し、その後、毎年の恒例に
したかったものの2009年、2010年と日本不在で叶わず一発屋のように
なってしまった一大イベント♪
そんなもちつきを、MY臼と杵で年の瀬に限らず家族で楽しんでいるのが、
幼稚園年中で同じクラスだったママ・キイロイキノコのまりちゃん
今回は、お友達が沖縄にお引越しということもあり、年中クラスのほぼ全員があつまり
青空の下おもちつき大会を楽しみました~♪

**More**
[PR]
by lunita | 2010-12-28 09:52 | おいしい*たのしいイベント

熊田和美さんのジュエリーワークショップ@茅ヶ崎・カロカロハウス

e0016135_2038315.jpg

Luna Cooking Clubでも大人気のジュエリークラスの講師
ジュエリーデザイナー熊田和美さんが、11月にカロカロハウスにて
ワークショップを開催します♪

今回は、新作シリーズのVanessa―バネッサ―
3種類の中からお好きなお色をお選びいただき、製作できます♪
今年の冬は手元のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?
お申し込みは、カロカロハウスまで

Luna Cooking Clubでのワークショップの様子はこちら♪
[PR]
by lunita | 2010-10-15 10:50 | おいしい*たのしいイベント

明日、再び行ってきます♪ /ホッとひと安心♪ 無事、講演会終わりました♪

e0016135_6513272.jpg

ご無沙汰しております。毎日の生活の中にはいろいろな優先順位があり、
このごろはBlogがその一番最後になってしまっているので、なかなか更新できず、
毎日お越しくださっているとのお話を数名から伺い、とても申し訳なく思っております。
ごめんなさい&ありがとうございます♪

こちらは、相変わらず毎日おいしくたのしく過ごしておりますので、
また来月になって、落ち着いたら更新させていただきますね♪

ところで、昨年、JHS横浜支部でお話させていただいた
『英国のガーデン、ハーブ、食事情』を
明日、本部のある成城でさせていただくことになりました

昨年の講演会が終わった後、お話があったものの、正式な依頼書が届いたのが
つい先日だったので、どうここでお知らせしてよいものか迷い、直前となってしまいましたが、
明日、成城ホールにて14:00より、画像を交えて英国滞在&訪問のお話をさせていただきます♪
講演後は、前回と同じく、母のケーキと私のスコーン、英国のジャムやクッキーなどで、
アフタヌーンティーを楽しんでいただこうと思っています
ぎりぎりですが、ご興味ある方はぜひ~♪(といっても会費がかかってしまい恐縮です)
JHS HP内のおしらせはこちら♪

今からスコーン80個焼きまーす♪

そして、近況報告ですが、昨日TOTOが一時帰国しました♪
2週間の滞在予定で春休みを一緒に楽しむ予定です♪
そして、多くの方からメールをいただいたチリの大地震ですが、友人の話では
平常に戻りつつあるそうですが、現地ではまだ余震も続き、不安な毎日を過ごしているようです
(18階にすむお友達の家では、カベがひび割れ、ピアノも倒れたそう)
一日も早く、あの明るいチリの街に戻るようお祈りいたします


以下、昨年11月13日にUPしたものです
****************************************
昨日、無事、JHSジャパンハーブソサエティ横浜支部企画の
ハーブインストラクタートライアル講座「「最近の英国ガーデン、ハーブ、オーガニック事情」
講演が終わりました~~~ あ~ホッとひと安心♪

英国で1年間+今年7月のロンドン訪問で撮りためた
おそらく3万枚・・・いや4万枚以上あるかもしれない写真から
1300枚を抜粋し、さらには組み写真にまとめて115枚・・・・とここ2ヶ月
朝の2時間PCタイムはほぼこの時間に当てていたので、久々に感じるこの朝の開放感~~幸せっ

初チャレンジとあってまだまだ至らないところもありましたが、諸先輩方のお話も伺うことができ
とても勉強になり、よい経験となり、なにより親子で皆様の前でお話できたことが嬉しかったです♪
お礼は後ほどさせていただくことにして、講演会の様子をご報告させていただきます♪

JHS横浜支部ハーブインストラクタートライアル講座♪
[PR]
by lunita | 2010-03-17 09:46 | おいしい*たのしいイベント

Market Hopping×Cheese Labo @南青山

e0016135_9254047.jpg
茶道でご一緒のワインエキスパート大滝恭子(たかこさん)のお誘いで
シュバリエであるCheese Labo佐野加奈さん主宰のイベント
Market Hopping×Cheese Labo@南青山に行ってきました♪

Market Hopping♪
[PR]
by lunita | 2010-02-01 10:51 | おいしい*たのしいイベント

2009年 〆の料理部と2010年 はじまり はじまり~

e0016135_1334771.jpg
お久しぶりです♪最近Blogの時間というよりもPCに向かえる時間もあまりなく
すっかり放置気味でチェックしてくださっている方々ごめんなさい
昨年のネタもたくさんあるのでのんびり更新させていただきますね♪

ということで、来週2月の開催予定の料理部の2009〆と2010はじまりをご紹介♪
12月は、やっぱり食べなきゃ年を越えられないということで
『ローストチキンで、クリスマスパーティ』
そして、TOP画像は、今年初の料理部『女正月』で盛り上がりました~♪

**More**
[PR]
by lunita | 2010-01-28 14:19 | おいしい*たのしいイベント

11月の料理部テーマは 「おでん&おでんにあうサイドメニュー」

e0016135_1721643.jpg
そろそろお鍋のおいしい季節になってきたので
11月のおいしい*たのしい湘南ママ料理部のテーマは、ずばり「おでん」
会場となった湘南ぐるぐるakkoさんとShotoママにおでんを担当していただき
私たちは、「おでんにあうサイドメニュー」を持ち寄りました♪

味つけから具、そして食べ方もいろいろのおでん談義に盛り上がった
今回のおでん大会♪
サイドメニューもおいしいものが勢ぞろいしました♪

おでん~♪
[PR]
by lunita | 2009-11-30 18:39 | おいしい*たのしいイベント

9月のテーマは「秋の味覚」♪

e0016135_19481756.jpg
イギリスの講演会でバタバタとしていてUPできなかった
9月のおいしい*たのしい湘南ママ料理部のテーマは、秋の味覚

今回は、Yuukiママのおうちに秋の味覚といえば!の一品が勢ぞろいしました♪

秋味~♪
[PR]
by lunita | 2009-11-30 18:30 | おいしい*たのしいイベント