TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

今度は、ロマンスカー・VSE・・・そして・・・

e0016135_23311972.jpg
先週は東京で用事があったので、実家泊まり♪
帰りはちょっと足をのばして、新宿からロマンスカーVSEに乗り、
箱根湯本まで行ってきました♪

母も茅ヶ崎へ一緒に帰ることになり、突然決めた箱根湯本行き
だったので、狙っていたVSEの一両目は取れず、2両目に・・・
それでも気になったので、1両目に見学に行き、一番前の親子連れの方に
いつから予約したか伺ってみると、「1ヵ月も前」からとのこと・・・
それでも、この日しか空いていなかったそうで、この先は
紫陽花の季節でもあるので、なかなかとれないようでした・・・

いつも行き当たりばったりで帰る私達には
なかなか取れる席ではないな~と思っていたら・・・



さきほど伺った親子連れの方が、降りる準備を早々と終え
「小田原で降りるのでどうぞ♪」とわざわざ伝えに来てくださり、
念願の先頭車両一番前に乗ることができました~♪
e0016135_23442064.jpg
一面ガラスの先頭車両は、他の車両より開放感があり、
座席に座ると、まるで運転手さんの気分を味わえ壮観!!

対向車もぐんぐん近づいてきて、ぎりぎりを通るので、一瞬緊張・・・の
ドキドキワクワク感もあり、子供だけでなく、大人も楽しめました♪
小田原に到着したときは、目の前にはロマンスカーEXE
横には新幹線が通り、Taitaiの興奮も最高潮♪

仕舞いには、「箱根湯本まで切符持っていますが、
次のVSEの写真をとりたいので、小田原で降りるから、座っていていいですよ」と
隣に座っていた撮り鉄(撮るのが趣味な鉄道マニア)の方にまで
席を譲っていただき、メカ鉄(その構造に興味ありな鉄道マニア)なTaitaiも
ご満悦でVSEを堪能していました・笑

e0016135_0113016.jpg

e0016135_0123595.jpgVSEは、3両目に売店があり、
タッチパネルでロマンスカーの種類などを
調べることもでき、その隣りには
半個室のBOXシートもあるので、
4人組でのお出かけ時には
ひと味違ったロマンスカーの旅を
味わうこともでき、楽しそうです♪

今回も、子どもの頃からロマンスカーに
乗ると食べたくなるアイスを購入♪
夏バージョンのスイカシャーベットは、
間引いたであろうすいかに
シャーベットが詰められ、
なかなかおいしかったです♪

そして・・・
e0016135_0163670.jpge0016135_0171454.jpg
e0016135_0181659.jpgここまできたのだから・・・と、
さらに足をのばして、箱根登山電車に乗り
箱根湯本→終点の強羅まで乗車♪
通称あじさい電車の登山電車ですが、
残念ながらまだちょっと早く、あじさいはまだ咲いていませんでしたが、運転手さんと車掌さんが場所交代するスイッチバック3回(詳細)は
進行方向がつぎつぎ変わるので、
メカ鉄Taitaiも大興奮♪
e0016135_0241430.jpg
強羅周辺もしばし散策し、
茅ヶ崎へ帰るついでにしては、
盛りだくさんな小旅行を楽しみました♪

まだTaitaiはケーブルカーやロープウェイ
乗ったことがないので、今度はフリーパス
片手に箱根周辺を楽しもうと思います♪
[PR]
by lunita | 2007-06-09 23:59 | たのしい*こそだて