TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

プロフィールを見る
画像一覧

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

寒川神社門前団子茶屋 九..
from ++Happy Life
クリスマスイブイブにロー..
from spicy days
Fiore di pes..
from spicy days

以前の記事

2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧

伊勢原(平塚)社会科見学その2 ~ミニ豚ちゃんに遭遇・牧場編~

e0016135_23111130.jpg


ミニ豚ちゃんとご対面~♪





e0016135_23123427.jpg
さくらの家福祉農園の後、まだお食事までには時間があったので、
お店周辺をドライブをしていたときに発見した
金・土豚肉直売」の看板に刺激され、立ち寄った加藤さんちの牧場

あいにく直売日ではなかったのですが、
次回のための下見&もしかしたらミートハウスかねこのように
直売日以外は冷凍を販売しているかも~と期待をふくらませ
立ち寄ったところ、ちょうどお掃除をしていたご主人に遭遇♪
某番組の第1村人発見…みたいに、近づいて、お尋ねしてみると
子供達に「小さい豚見せてあげるよ~」と、奥から生まれてまもない
ミニ豚ちゃん(生後2日目と4日目)を連れてきてくださいました♪

e0016135_2326582.jpg
子供達は、さいしょ豚のなきごえにびっくりしたものの
次第に慣れ、遠巻きにみていたTaitaiも徐々に近づき、
最後はなでなでできるまでに進歩♪

見せていただきながらお話を伺っていると、
牧場の目の前に広がっている草原も所有地で、
子供達を遊ばせていいよ~とのこと♪
ドラム缶でつくったBBQ台?も無料で貸し出してくれるそうで、
お肉は豚肉を買うことを条件に、後は、何を持ち込んでもOKなので、
お天気のいい日にはBBQをしに遊びに来てください♪との朗報もいただきました!
ブノワトンでおいしいパン、さくらの家福祉農園で野菜を買って、
パンに野菜と豚肉ウインナーを挟む…
これは一度はやってみたいゴールデンコースですね♪

肝心の豚肉はというと、やはり、直売は、金・土のみなのですが、
木曜は加工日なので、もしかして仕込みされていれば、
買える部位もあるかもとのこと

さっそく、隣接の息子さんが運営されている豚肉工房に
伺ってみると、「今日はひき肉と内臓とハムのご用意ならできます」と嬉しいお返事♪
買えるのであれば、なんでも嬉しいので、ひき肉300gと内臓500gを購入♪
週末は母が茅ヶ崎に来ていたので、ひき肉は、ねぎ、しいたけを混ぜ込んで肉団子にし、
内臓と一緒に煮込んで、野菜もたっぷりのもつ鍋を作りました♪
AIちゃんの豚肉レポはこちら♪)
e0016135_23412034.jpg

内臓も臭みが全然なく、おいしい風味がしみわたり、
ひき肉もやわらかく、おいしい肉団子ができあがりました♪

伊勢原に行ったと思っていたら、かなり境界線だったようで、
こちらの牧場は、なんと平塚市!!
豚肉の名前も湘南うまか豚でした♪
甘みのある新鮮豚肉・・・これは他の部位にも期待できそうです♪
みーとはうすかねこで初めて新鮮豚肉をいただいたときにも
そのおいしさに感動し、その後、何度もリピートしていますが、
ここにも加藤さんちの豚肉ファンがいらっしゃるるようで、
毎週わざわざ横浜から買出しにいらっしゃるご夫婦や茅ヶ崎からも
豚肉を求めていらっしゃるお客様が多いそう♪

ここも茅ヶ崎から30分
近場においしいお野菜やお肉の直売所があるなんて幸せですね♪
気になる方はGO~♪
私も違う部位を求めていってみたいと思います♪

今年は西湘へ~♪企画も、第一回でかなり濃厚な旅となり、
第2弾への期待も膨らみます。
いったいどんな出会いが待っているのでしょうか・・・楽しみ♪

加藤さんちの牧場 平塚市岡崎5491-1 0463-58-3658 
  金・土のみ工場直売 Open:11:00~ Pあり
[PR]
by lunita | 2007-02-12 23:59 | おいしい*湘南