人気ブログランキング | 話題のタグを見る


TOTO&Lunita&Taitai    毎日をおいしく*たのしく


by lunita

NOW


Food Direction
********************
**NEW**
LONDON BLOG
おいしい*たのしい
       ロンドン生活


2008.3-2009.3
2013.5.16-
ロンドン駐在中


********************
小木人形HP

お子さま行事の料理

*blog list*
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*おでかけ
おいしい*しょくざい

*おいしい湘南*
湘 南 く い だ お れ ー
湘南番外地
うみいぬ・やまいぬ
patisserieR今日のお菓子
香り&ハーブ・アールグレイ
*たのしい湘南*
mano*cafe
truck-market
oteoさんの花屋生活
ヒトシゴト
Living With Art
*すてきな暮らし*
イエノオト
日織り-hiori-
りばてぃひるでお茶を
Azumi's diary

Lunitaの意味は・・こちら
記事と関係ないTBは削除させていただきます
email:vivashonan@gmail.com
画像等無断使用・転載禁止
copyright (c) 2005- lunita All rights reserved

カテゴリ

全体
おいしい*湘南
たのしい*湘南
おいしい*地引網
おいしい*おでかけ
おいしい*もの
たのしい*家づくり
たのしい*こそだて
おいしい*たのしいイベント
おいしい*たのしいハーブ生活
おいしい*たのしいハワイ
おいしい*たのしい中華街
おいしい*たのしい伊豆
おいしい*たのしい沖縄
おいしい*たのしい仙台
おいしい*たのしいジャカルタ
おいしい*たのしい山梨
TOTO*日曜版
おいしい*おしらせ
UK*London
My blog list
Luna Cooking Club

最新のトラックバック

以前の記事

2021年 08月
2019年 05月
2018年 06月
2013年 06月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

タグ

(20)
(20)
(18)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

アウトリガーカヌー親子体験教室@茅ヶ崎ヘッドランド

アウトリガーカヌー親子体験教室@茅ヶ崎ヘッドランド_e0016135_2275491.jpg
近い!近い!近い!
茅ヶ崎に住んで以来ずーっと行きたいと思っていた
念願の茅ヶ崎のシンボルえぼし岩に大接近!!!

海BBQと同じ日に茅ヶ崎ヘッドランドで開催されていた
茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブ主催
アウトリガーカヌー親子体験教室
りこちゃんファミリー湘南ぐるぐるakkoさんと参加!
自分達の力でえぼし岩に近づいてきました~



3児の先輩ママ・えっちゃんの旦那様MASAさんが代表の
国内初!のアウトリガーカヌークラブ!!
2003年にココ茅ヶ崎に誕生し、(タウンニュースより)
いまでは、海で見かけるアウトリガーカヌーは、茅ヶ崎の海の
ひとつの風物詩として親しまれています♪

アウトリガーカヌー体験は、申し込みをすればいつでもできるのですが、
今回は特別に日にちを設け、アウトリガーカヌー親子体験教室として開催♪
茅ヶ崎ママWEBつながりでえっちゃんがお知らせしてくださったので、参加表明!
BBQの様子で・・・といっていたら、「今なら待ち時間なしで乗れますよ~」と
ナイスタイミングでお電話を下さったので、りこちゃんファミリー&akkoさんと
駆けつけ体験してきました♪

体験教室では・・・
↓MASAさんのパドル捌き講座を受け、すぐに海へ・・・
アウトリガーカヌー親子体験教室@茅ヶ崎ヘッドランド_e0016135_22233691.jpg
めざすはもちろんえぼし岩!!
自然と気持ちも高まり、交互に出したパドルの向きをかえるときの
「ハップ・ハップ・フォー」の掛け声で気分も最高潮に♪
(ポリネシア語でいっせいのせーとか、いちにのさーんといった意味だそう)

真横に見る江ノ島...海から見る茅ヶ崎...と、いつもと違った風景に
大感動しながら、岸から約1.5kmのえぼし岩に約20分で到着しました。
いつも遠くで見ているえぼし岩は、さすがに近くで見るとけっこう大きい!
高さとか教えてくれていたと思うのですが、興奮で忘れました(^^:

興奮している5人の大人たちの横で、釣りばか日誌のハマちゃん、スーさんばりの
おじさま方がのんびり釣りをしていたのもちょっとおかしかったです
アウトリガーカヌー親子体験教室@茅ヶ崎ヘッドランド_e0016135_2311954.jpg


今回乗った6人乗りのアウトリガーカヌーは、座る部分が意外と深く、
Taitaiが立っても肩くらいの深さ。(6人乗りで大人5人子供4人まで乗船可能)
アウトリガー(浮き)があるのでとても安定して、ひっくり返りやしないかという
不安もすぐに消え、漕ぐこと、すすむことの楽しさを覚えました♪

最初ばらばらだったパドル漕ぎも、先頭の、りこ父ちゃんの掛け声にあわせ
最後には、息がピタッと合うほどに...
波や追い風もあって、帰りはあっというまに岸についてしまいました...
もっと乗りたかった~♪

りこちゃんはりこ母ちゃんの前に立ちカヌーを満喫した模様...
うちのTaitaiはというと...
パドルを持って記念写真をとろうと思ったら、TOTOに
抱きつきへっぴり腰気味...(りこちゃんかっこいい!)
怖いなら寝てしまえ作戦でしょうか???
いや、きっと波がここちよかったのでしょうね...

舟をこいだかと思ったらそのまま爆睡↓↓
結局、最後まで爆睡でした~アッパレ!
アウトリガーカヌー親子体験教室@茅ヶ崎ヘッドランド_e0016135_2330514.jpg

私も今になって筋肉痛で手がつりそうになっていますが(^^;
とても楽しいアウトリガーカヌー初体験でした!
MASAさん、えっちゃん、スタッフの皆様
たのしいひとときをありがとうございました♪
次回もぜひ参加させてくださいね♪
こちらも体験教室にあわせて海BBQ開催したいと思いまーす♪

■茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブ 体験教室などの詳細はHPへGO~♪
*Hawaiiの画像や大島への約6時間にものぼるカヌートリップの様子はHPのアルバムで!
by lunita | 2006-11-07 23:50 | たのしい*こそだて